2007年2月11日 (日)

編みぐるみ

実は・・・最近編みぐるみにはまってます



でも1日に合計40分くらいしか編めないんです


ほんと息子が眠った合間合間に編んでます



それがとっても可愛い編みぐるみを韓国系ブログのみっちゃん



が作っててそれが以前から気になって気になって・・・



それは、ねこやまさんって方が出されてる『あみねこのいる生活』



って本なんですhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391130122/lilysrummage-22


私は編み棒で編むのは好きなんですけど、鍵編みはどうも苦手



だってどこまで編めば次の段に行くのか分からなくなるし



目が増えたり減ったりするし、目が数えにくい・・・・



でもどうしても可愛いし誰も作ってくれないし、売ってないし



自分で作るしかないわけなんです



いきなり顔から作ってたらどうしても目の数が合わなくって


挫折しかけて、それなら手足から編もうって手を2本作って


次にしっぽを作りだしました 



出来上がりの目の数は一緒のはずなのにしっぽが幅太なんですよ





なぜ?????






私手の目の数増やすのが少なかったようなんです




今は胴体を編んでますが終わったら手を作り直そうって思ってます



ああ・・・・いつ出来上がるんでしょうね~





本当に出来上がるのあかな?





みっちゃん、助けて~!!!!!






私の頭の中ではお姉ちゃんに妹に友達にってあげたい人が



いっぱいいるのに・・・・こりゃ夢で終わるかも^^;;;;




関係ないけど最近よく夢を見ちゃって眠り浅い浅い



なので昼間非常に眠たい



なのに息子昼寝の時間短い!!!すぐ起きます



そこ30分で起きます



なかなか集中して編めません



ああ・・・・奇跡的に完成できたらブログにのっけます

| | コメント (5) | トラックバック (0)