« 黒ちゃん | トップページ | 第2回 お花見散歩 »

2007年4月 6日 (金)

お花見散歩

やっと今週桜が満開になりました


しかしお天気がいい日に息子を連れて散歩しようって思ってたのに


やれ風が強いは黄砂が降るはで延び延びに・・・・・


でも今日はぽかぽか温かくってお天気も最高!!



ってことで行ってまいりました

P1010517

(またも不機嫌な息子)


いつものお散歩コースとは全く逆の方向


しかも車ブンブン走って空気悪!!って思いながら桜を目指しました


P1010518

(ここはまだ大通りに出る前の道)



息子の後ろ方向に進みます


その先の通りに出たら1本桜を発見したので大通りに出る前に


そこへ行ってみました




P1010520

昨日の強風で少し葉桜も・・・・



P1010523

(またも浮かない息子、もう眠たいでちゅう)



ここから裏通りに出ると旧福田家とやらが・・・・

取りあえず記念撮影などなど



P1010527


P1010528

佐賀錦の旗の前で

(お母さんはよいこ~)


そして大通りに出ました


車ブンブン、救急車も走ってたね


P1010531

息子よ人生初の救急車なのに見逃しましたね



お堀に亀と鯉のコラボを発見


P1010530

よく見て!!左に鯉がいるんです


亀もいっぱい居たよ


そしてその頃息子はねむねむ状態に・・・


P1010532

(もう勘弁してくれよ~)


そんな息子に満開の桜を見せるべくのしのし歩く私


もう桜は見えてるのに結構歩くな~


着いたよ!!琉大!!


P1010533


(どうでもいいですよ~・・・)


母はどうしても初桜を見せたいんじゃ~!!


P1010535

(うん分かったよ、もう見たから帰ろうさ~)


もう2、3枚写真撮ってからね!!


P1010540


また人っこ一人居ません・・・何故?

それは人口が少ないからよ~♪


そして佐賀県民の特徴としては学生は自転車かバイク


社会人ともなれば車に殆ど乗ってます


よって歩いている若者はあまり見かけません


人もあまり歩いていません


殆ど車に乗ってます




そろそろ家路に向かうことにしました


P1010537


この後息子が家に帰るまでに寝てしまったのは言うまでも


ありません


息子が初めてベビーカーで眠った日でした

|

« 黒ちゃん | トップページ | 第2回 お花見散歩 »

コメント

素敵な町並みだね~
なんかウットリしちゃう
桜どうしても見せたいよね!!
だって生まれてはじめての桜だもーん
なんか今日のお顔は女の子みたいに輝いてるね
だんだんママに似てきたのかな?
裸足でも寒くないくらい暖かかった?^^

投稿: しおんママ | 2007年4月 6日 (金) 01時18分

本当ねむそうだね~^^;目がママにうったえててなんともかわいいなぁ。
ゆ~っくりお散歩したこと思い出したな。早く話し相手になってくれよとか、この子日本語はなせるようになるのかな?とか思ったりして。
乳母車って結構押すの大変ですよね?自転車がいっぱいで歩道が狭かったり、道が斜めになってたらまっすぐ行かなくて腕が筋肉痛になる。
ドアの開け閉めやら段差、駅の階段・・・。
一気に思い出してきたぞ~。一時のことなんだけどね。

うちのベビーカーは次男が使い果たした頃、持ち手の(対面との)切り替え部分が引きちぎれてぶっ壊れちゃってたな。3つ上の兄ちゃんが歩きつかれて無理やり二人乗りしたからだろうな。

今年の桜、次男が
「おかあちゃん!見てみ~最上級ぐらいに咲いてるで!むっちゃきれいでっ」
ってバリバリの大阪弁で教えてくれましたよ。

投稿: kamu | 2007年4月 6日 (金) 10時32分

しおんママさんへ

もう裸足生活も長くなってきたんだけど、基本的に裸足の生活なんだよ~ どんなに寒くっても^^;;;
以前は足冷たそうって靴下履かせたりしてたけどこの辺の保育園幼稚園は子供は裸足!なんだって
なんでも脳に足の裏から色んな刺激が伝わるんだって
そして低体温だった息子も靴下を履かせなくなったら赤ちゃんらしい体温になったんだ 自分で体を温めることをやりだしたって感じなのかな?
佐賀でも私の住んでるとこは観光客も訪れる昔ながらの街並みが残ったとこなのよ^^

カムさんへ


そうなんですよ!!ベビーカーってなんて押しにくいこと・・・やっと慣れてはきたけどまだまだ斜めに前進したりします 昨日思ったことは横断歩道の僅かな段差でも止まってしまって曲がってくる車が危険だったこと
これじゃ 車椅子の方とかも不便だろうなって
もっと改善してほしかったですね
そして歩道ってどうして斜めにできてるんでしょうね><

息子さんが桜綺麗って教えてくれるなんて・・・母親としたは嬉しいですね^^息子もそのうち言ってくれるのかな~
最近離乳食のせいでウンチが硬くなってきていて『ん~ん~』
って気張る声や顔が可愛くってしかたないですよ(笑)

投稿: junko52 | 2007年4月 6日 (金) 11時33分

桜綺麗ですね~私の近所の桜も満開でウキウキしてきます。
琉ちゃん。。。眠そう、その眠そうな顔がまたカワイイ!!
やっぱり初めての桜は見てほしいですもんね!!いいなぁ、お花見~私ものんびりお花見したいな^^

投稿: ソンファ | 2007年4月 8日 (日) 15時02分

ソンファさんへ

お花見って言えば公園とか行ってお弁当とかお酒とかってイメージしてたけど、こうやって子供とのんびり散歩のお散歩もあるんだなって思いましたね
ここ何日か連続でベビーカー乗っててやっと慣れてきたようです ブスっとした顔も和らいできたよ^^

投稿: junko52 | 2007年4月 8日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162758/5988073

この記事へのトラックバック一覧です: お花見散歩:

« 黒ちゃん | トップページ | 第2回 お花見散歩 »