« 外の世界 | トップページ | お花見散歩 »

2007年3月29日 (木)

黒ちゃん

昨日写真をUPできなかった黒ちゃんです

Dh000090

柴犬です

熊本からやってきました 今年で3歳かな?

黒ちゃんはとっても恐がりで吠えるけど近寄ると逃げます

一応番犬です

黒ちゃんは好きな人には近寄ります

息子のことも大好きみたいでものすごく舐めます

P1010274

手も足もベロベロです

息子ベビーカーに乗っていなければ黒に舐められると

喜びきゃっきゃいいます

でもこの時は無言で手や足を差し出していました

P1010278

全く恐がりません

黒ちゃんはご飯の時間になると台所の勝手口を手でトントン

と叩く時があります

初めてそれをやった日私と母はすごくびっくりして気味が悪かったです

でも黒ちゃんが犯人だってことが分かってからは可愛い奴め

と思うようになりました

トムが先輩犬なので先にご飯をあげていると

玄関からウヲヲン、ウヲヲンって鳴きます

お座りはできるけどお手はなかなかできません

柴犬の特徴は1度逃げたらなかなか

捕まえるのが困難というとこです

とにかくすばしっこくて掴もうとするとひょいっと逃げます

なので近所の柴犬は逃げても飼い主が捕まえきれず

結局お腹をすかせるまで放置して帰ってくるのを待ったとか

あと不幸にも道に飛び出して命を落とした柴犬もいます

黒も1度逃げたけどハーネスを付けていたお蔭でお父さんの

体当たり作戦で運よく捕まったんです

それ以来絶対に門の開けっ放しは厳禁になりました

黒ちゃんは姉の飼い猫Dh000042_1_1 にモテモテで、いつも連れてきたときには

ネコが黒をじ~っと眺めています

そして鼻つんをされてます(ネコが鼻つんをすると友好のしるしらしい)

トムP1010304 はネコになめられていつも脅かされています

黒ちゃんはちょっと不思議な魅力をもった犬のようです

2匹とも可愛いんだけど私は息子でいっぱいいっぱい

なかなか前のように可愛がってあげられないのが実情です

特にトムには申し訳ないなって思う・・・・ごめんトム~

|

« 外の世界 | トップページ | お花見散歩 »

コメント

ペットが多いのね~
知らなかった!!
足を舐めさせてる琉くんたくましいわぁ(* ´艸`)
琉くんはペットたちより上の立場になってるのかな?

投稿: しおんママ | 2007年3月30日 (金) 14時32分

あら・・・黒ちゃん、初めての登場では??かわいい~~♪
琉ちゃんも足ぺろぺろされても泣かないんだね^^
黒ちゃんきっと凄い魅力があるんだわ~猫ちゃんにまでもてちゃうとは!!

投稿: ソンファ | 2007年3月30日 (金) 20時13分

しおんママ・・・ありあさんへ

しおんママになったのかい?^^
そう初登場だけど実はもう1匹犬がいるのよ
なかなか写真に撮ることがなく今まで出番なしでした
立場はまだ微妙だね
散歩で一緒に行く時は必ず息子と私が1歩前をあるくように
はしてる
トムは息子のことには無関心
黒はかなり好き好きモードだね


ソンファさんへ

黒ちゃんは性格がおっとりしているから人気あるね
ネコにまで好かれるとは・・・^^;;
足なめたりされるのは全く平気みたい
でもさ、手を舐められるとさすがにそれを口に入れそうになって、やめてくれ~って焦るね
うちにはまだ金魚と鯉のペットもおります
これもまた眺めるの大好きみたいだよ

投稿: junko52 | 2007年3月31日 (土) 06時50分

じゅんこさんへ
黒柴!!かわいいね~~!
たまにお散歩させてる黒柴ちゃんを近所で見かけるけど
最初「柴犬」の色違い?って分からなかったの。
全く別の種類だって今まで思い込んでました。

動物と一緒の生活っていいね~!
琉ちゃんにとっても,いい友達でしょう!!

そして琉ちゃんもホント,大きくなったワ~~!
貫禄がついてきたね。

投稿: usanao | 2007年4月 1日 (日) 13時44分

usanaoさんへ

柴犬って微妙でちょっと見、雑種?と思うのもいますよね(笑)黒柴は茶眉が可愛いです
黒ちゃんはもう3ヶ月くらいたってから家に来たから結構大きかったんですよ それまでサークルとかに入れられてたからか
鉄格子が凄く嫌いみたいです
それに弱虫・・・^^;;;

息子にとっては面白い格好のおもちゃって感じですね

琉大ほんとうに大きくなりました(嬉泣き)

投稿: junko52 | 2007年4月 1日 (日) 23時54分

黒ちゃん・・・かわいい(〃▽〃)キャッ。
黒の柴犬ってあまり見かけませんよね!?
茶色より黒の方が好きです!!

私もイツキも犬が大好き!
めざましてれびの「きょうのわんこ」はかかさず観ています。

投稿: maa | 2007年4月 4日 (水) 11時10分

maaさんへ

そっか~わんこ好きなんだ!!
犬に怯える子だったらどうしようって産まれるまえは心配もしたけど全然恐がらなかったね^^
やっぱり初めから見せてればいいんだろうね
犬が顔いっぱいに近づくのが大好きだよ^^

投稿: junko52 | 2007年4月 5日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162758/5903511

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ちゃん:

« 外の世界 | トップページ | お花見散歩 »