« なんとなく・・・ | トップページ | 黒ちゃん »

2007年3月28日 (水)

外の世界

  もう8ヶ月になる息子・・・・


先天性異常の口唇顎裂の手術を受けるにあたって


風邪は絶対ひかせてはならなかったので12月の手術までは!!!


と、それはそれは過保護に育ててまいりました赤面


そして自分自身も甘やかして家の中でくすぶること8ヶ月間


もちろん家事の合間に外に買い物(食材など)に行くことも

あります 


その時は息子は必ずお留守番でした


でも、ショッピングモールなんかに出かければ息子より


小さい子を普通に連れてお買い物している若いママさんをよく


お見かけしていました


なるべく人ごみに連れていかないようにしようとしている自分


  たぶん核家族で赤ちゃんと一緒にしか外出できないんだろうなって


思ってました


車に乗せて息子一人後ろのチャイルドシートに乗せるのも


ちょっと心配だったし、大事な息子を乗せて運転するのって


非常に緊張するんですよね


だからまだ一人で息子を乗せたのは1回きり!!!



本当に恐いんですよ~~~~~~きもだめし(ドナルド)




でもそんなんじゃいつまでたってもデブなお母さんのまま


思い切って毎日でも散歩がてらショッピングモールでも図書館でも


行ってみようって決めたんです・・・・3日前に



お天気のいい日は必ずお散歩もしようって


そこで取りあえずお外に出た息子をカメラに収めました


(注)御近所のお散歩は週3回はしてますよ~^^;;;




P1010248


お散歩に出た息子

ベビーカーがあまり好きではありません


よって表情は曇りがち・・・↓


P1010250






お天気いいですね~

P1010254


人っ子一人いませんこの時3時半くらいです



P1010256


お散歩コースは長崎街道です



P1010257



マンホールの蓋がむつごろうです


佐賀はむつごろうが有名です


この通りは今お雛祭りがあってます


が、この時も人がいません



P1010259


もう帰ろうさ~って言うお顔・・・はいはい帰ります



P1010260


・・・・ってことで自宅に到着!!ばあばのガーデニング綺麗だね


およよ~後ろによ~く見るとトムちゃんが居ます

背後霊ではありませんよ~

 



あ。。。あれれ????ここから急に写真が添付できなくなった


どうしたのかな?


まだ載せたいのがいっぱいあったのに宇宙と交信中


うちにはもう1匹黒い柴犬がいます


その子を紹介しようと思ってたのに~!!


ココログさんバージョンUPしたって張ったり?!


しかたないので今日はこれで終わろう・・・・・















|

« なんとなく・・・ | トップページ | 黒ちゃん »

コメント

これは・・
このお顔は・・
ベビーカーが嫌いなのではなくて
眠いのだと思います。
外に行くと子供はよく寝ますよね・・。

お買い物も大変でしょうが
見てくれる人がいるのならば
連れて行かないのもいいかも・・

お散歩楽しそうでしたね

投稿: 朝葉晴連瑠砂 | 2007年3月29日 (木) 08時20分

朝葉さんへ

ああ!!眠たいのか^^
この時はそうだったかも(笑)
ベビーカーを押すのがまだ苦手なんですよ
いつも足先がタイヤにぶつかるんです
外出を決意したのが3日前なんですが
その後佐賀ではインフルエンザが大幅に増え今また人ごみは控えてます
よって図書館もモールもお預けです^^;;;

投稿: junko52 | 2007年3月29日 (木) 12時27分

あらま・・・なんだか、曇った表情と思いきや眠かったのかな??ベビーカーって結構難しいですよね。
甥っ子が小さい頃押していましたが、なんか足が当たるし、真っ直ぐ行かないしで大変でした^^;;いつも、途中で妹か母に変わってもらってた・・・

投稿: ソンファ | 2007年3月29日 (木) 23時10分

ソンファさんへ

そう!そうなのよ^^;;
どうしても真っ直ぐ行かなかったりするし
足が当たったり・・・ベビーカーが安物だから?!
って最初おもちゃったくらい(笑)
今は多少まともになったよ

投稿: junko52 | 2007年3月29日 (木) 23時30分

こんにちは。
琉大くんの表情・・・不機嫌!?大人びで見えます。
眠いのかな??

私も昨シーズンは引きこもり状態。
琉大くんのように別に手術を控えているわけでもなく・・・。
そのお陰で風邪(突発を除く)はまったく引かなかったです(苦笑)
実家で両親、祖母がいるので過保護になっちゃうんですよねぇ・・・。
わかりますよ!!!
イツキも去年の春くらいから外に出るようになったので
琉大くんもそうしたらいいと思いますよ。

ショッピングモール、「そりゃまだ連れてきちゃダメでしょう」
ってくらい生まれたて(?)の赤ちゃんを連れているお母さんもいますよね。
もっと人ごみじゃないとこにすればいいのに・・・と
思ったりもしますが、家にひとり置いておくこともできないので
しょうがないのでしょうかね。

投稿: maa | 2007年4月 4日 (水) 11時05分

maaさんへ


うんうん!まだ生後間もなくくらいの赤ちゃんも連れてきてたりする・・・・><;;;見てるこちがハラハラしちゃうね
この前はぐったり眠ってる子がいて鮮魚のコーナーで寒そうで
若夫婦!!何か上着を着せなさーい!!て言いたくなったよ

maaさんとこもあんまり外出してなかったんだ!!ちょっと安心^^それでもお外大好きになったいつき君をみるとうちも大丈夫かなって思ってきた^^

投稿: junko52 | 2007年4月 5日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162758/5891320

この記事へのトラックバック一覧です: 外の世界:

« なんとなく・・・ | トップページ | 黒ちゃん »