« 出来上がりました | トップページ | 2匹目完成しました »

2007年3月 6日 (火)

お雛祭り

お昼頃そろそろ息子にミルク&離乳食を与えようとしていたら

amiさん(私の韓国語の先生)から電話がありました

ソウルから日本に来た韓国人女性2人とお雛祭りを見物に来る

という連絡でした

お雛祭りの会場に住んでいると言ってもいいくらい近所に住ん

いる私なのでいきなりのご紹介にアタフタ。。。

韓国が大好きな私は以前amiさんに韓国語の個人レッスンを受

けていましたが出産と並々ならぬ事情により途中で辞める結果

になってしまっていました

あんなに一生懸命に教えてもらっていたのに・・・

amiさん、すみません><


早くミルクを飲ませて自分もお昼を済ませなくては~と


焦ってはみたものの7ヶ月の息子はいたってマイペース


間に合うだろうか~・・・しかも私は家着にノーメイク


と、ばたばた1時間が過ぎ2時間近くなってやっと準備完了!!


お天気も良かったのでお散歩がてら散策に・・・


amiさん達どのあたりだろうか?


と探すものの見当たりません


やっぱり電話してみることにしました

電話するとやっぱり近くの家屋で見物中でした


赤い長いすがあったので座って待つことに

すぐにamiさん達御一行様を発見!

amiさん花粉対策用のマスクを装着されてました

私も花粉アレルギーで目がしょぼしょぼ(その日別れてから

眼科行きました)

さて韓国人の若い女性は現在佐賀に在住で背が高い方で美人で

日本語をamiさんから習われているそうです

以前私は習っていたのに殆ど話せない状態でした

amiさん、再びすみませーん><;;;

その韓国人の方と今後お友達付き合いできたらいいなって思いました

やっぱり実際に使わないと自分の物にならないですね

家に戻ってから、あ~あそこでこれ言えば良かった!!


なんて思ったり。。。

もう一人の韓国人の方はお友達で今日本に遊びに来られている

そうです

小学校3年からのお友達で来週にはソウルへ帰るそうな・・・

最初私は2人とも佐賀在住と思っていたので

2人も韓国人の方と知り合えるなんてラッキー☆☆☆

と思っていたのでちょっと残念でした

韓国が好きな割りに韓国人の方と会うチャンスがなかった私

これから楽しくなりそうです^^

amiさんまた誘ってください

暖かくなってきたから息子と一緒に外出もどんどんしていかな

くちゃいけませんね


そして、そんな息子!下の歯2本生えました


とっても可愛い2本の歯^^

大切にしたいです

070306_14361

|

« 出来上がりました | トップページ | 2匹目完成しました »

コメント

あら!!かわいい歯が生えましたね^^おめでとうございます!!
そして、韓国のお友達ができたんですね!!やっぱり言葉は話さないとダメですよね・・・私は最近もう旅行会話しか出来ません・・・しかも、8月まで韓国に行かないのでさらに話せなくなるのでは~~あああ・・・悲しい

投稿: ソンファ | 2007年3月 6日 (火) 21時21分

近くにお雛様が見られる場所があるなんて!!
ステキですね~。(^^)v
韓国語を勉強してたんだものね~!じゅんこさんも。
韓国の方と会って,また勉強を思い出したかしら??
言葉って使わないと忘れちゃうよね。外国語は・・・。
私も毎週行ってるのに・・・上達しません><

花粉症・・・つらいよね~!(泣)
最近ひどくなって来ました^^;

琉大くん♪すっかり大きくなったね~!
カワイイ~♪

投稿: usanao | 2007年3月 7日 (水) 15時49分

ソンファさんへ

やっぱり外国語は活用しないと自分のものにはなりませんね
紹介してもらったけどまだ彼女は携帯もってても日本語も打てないし会話もできないらしく、とりあえず紹介だけしてもらった感じなんです 電話きく勇気がなかった^^;;;
今度いつ会えるのかな~


usanaoさんへ


もう韓国の人を目の前にするとつい英語の単語が・・・
よろしくお願いしますだけまともに思い出せました^^;;;
同じレベルで日本語が話せない(今の時点では)人なので
一緒に遊んだりするとお互いにいいと思うんですが、ちょっと距離があるんですよ 彼女は運転免許ないので機会をつくらないと!!と思うんだけど・・・なかなか><

投稿: junko52 | 2007年3月 9日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162758/5590381

この記事へのトラックバック一覧です: お雛祭り:

« 出来上がりました | トップページ | 2匹目完成しました »