« 息子 | トップページ | なんとなく・・・ »

2007年3月21日 (水)

デジカメ・・・

やっと自分のデジカメを日曜日に買いに行きました


何でも買うとなるとあれこれ悩んでしまうので月日ばかりが


過ぎ去ってしまう私・・・・ は、恥ずかし



でも妹が遊びに来ていて付いてきてくれたので何とか選ぶことができました



AYUがCM しているP社の薄型のタイプです


色はピンクっぽい茶系があったけど在庫なしでシルバーにしました



まだ上手く使いこなせてないです


P1000196

こんな感じです



あんまり携帯と変化なしって気がします


手振れや人物のぶれが少ないってあるけど


思いっきりぶれて写りますよ~P社さん!!


私が使いこなせばいいんですよねP社さん!!




このデジカメ買った日はなかなか眠らない息子にミルクを


少しやったところ眠ってしまいその後、静かに出発しました


留守番の母はマッサージチェアーで一眠りしていました


200mlほど作っていたけど飲んだのは50くらい


その飲んだ量が分かるように机に置いていきました
 

けれどデジカメを買ってもどると玄関まで息子の鳴き声が・・・ 怖い


台所に行くとイライラ全開の母が 怒り




私達が出かけた後すぐに起きてずっと泣き止まなかったそうな


弟も借り出され抱っこするもののとにかく号泣



もう誰にも止められない状態でしたエ~ン(ドナルド)



私が急いで抱っこするとひくひく言いながらも泣きやみました


すると弟が『あんたにいよいよ電話せんばて思いよったて~



もうカッサマ(母の愛称)はヒステリックにぎゃーぎゃー言うしさ~』



その後5分くらいはひくひくと私の腕の中で静かに嗚咽


ごめんね~琉ちゃん・・・・・




うちのお母さんは普段は優しくって孫が可愛い可愛いなんだけど


ご飯つくりと重なってしまってイライラモード全開


  以前も私がお風呂に入っていたときに怒鳴っていたことがあったっけ



それが2回くらい続いた時に1度言ったことがある


『まだ何にもわからん赤ちゃんやん、理由あって泣いてるのに


ぎゃんぎゃん怒らんでよね かわいそうやろ?』


それで、今回も同じように言ったら


『あんたのように悠長に構えとられんさ!!』

と、ふてくされました憂鬱



母ももし我子がお父さんのお母さんつまりお婆ちゃんに怒られてたら


きっと自分は子に対しては怒らないと思う


だってお腹が空いたとか抱っこして欲しいとか何かあるはずだから


それを悪いことしたわけでなくただ泣いている赤ちゃんに怒らない


と思うのに・・・・


私だってイライラするときあるけどヒステリックにはならないぞ~!!


やっぱり自分の子だもんね



ちなみに泣いていた原因はお腹が空いていたからでした


母は哺乳瓶があったけど私が飲ませていったと思い込み


孫のすきっ腹をわかってあげられなかったのでした


ほ~ら、理由はちゃんとあるんだぞ!!

その夜、息子の反撃!!
 

P1000029

息子にひっぱたかれる母(笑)


笑えます最高!





|

« 息子 | トップページ | なんとなく・・・ »

コメント

これわかります!!!
うちは旦那なんだけど泣いて泣いて酷いときとか「ウェ~ウルジマ!!」って怒鳴ってる~
そん時に同じこと言ってる私です。
だって赤ちゃんは泣いて物事教えてくれるんだからね~
怒鳴られたらますます泣くのになぁ・・・と。
うちも最近デジカメ新調したんですよ^^
でも韓国語でなかなか難しいですkk

投稿: りえ | 2007年3月22日 (木) 12時01分

おばあちゃまがひっぱたかれてる。。
強いね~琉くん!
うちは良く両親に怒られてます^^;
最近のわたしのあだ名は「親」
「親!!親をしなさい!!!」ってな感じで。。笑

投稿: ありあ | 2007年3月22日 (木) 18時11分

ayuがCMしてるP社のデジカメ、私のと同じでは~~私は去年の4月に買ったのでそれの新しい機種かなぁ~
一度、手をブラブラさせて撮って見ましたがブレてなかったですよ~なので、きっと大丈夫です!!

反撃する琉ちゃん、かわいい!!
そうそう、赤ちゃんは泣くことでしかまだ表現できないもんね。甥っ子が小さいときは泣き出したらだっこして「大変だ~大変だ~R君が大変だ~~」と走って遊んでました。赤ちゃんの泣き顔ってかわいくもあるけど、ぶっちゃい時がありますよね。それ見て大笑いしたり・・・
でも、毎日の事だったらそうもいかないかもしれないですね。

投稿: ソンファ | 2007年3月22日 (木) 21時36分

りえさんへ

そうなんですよ!!怒られる憶えもないだろう息子に怒っても泣き止むどころか悪化するって分からないのかな?
って思いますーー;;でもイライラしているから仕方ないのかな?
デジカメ早くマスターしないと・・・><
携帯のカメラの方が何故か優秀(笑)


ありあさんへ


親をしなさいって^^;;;
結構ご両親に甘えてるな(笑)
でもうちの家も夜はじいじに任せたりしてるよ^^
たまに母子べったりとか嫌味言われる→特にじいじ
できることなら(私ができないんだけど)福岡の天神に行き
ショッピングに勤しみたいな~

投稿: junko52 | 2007年3月22日 (木) 21時40分

ソンファさんへ

たぶん自分の子だから何があっても(今は赤ちゃんだから)怒ったりしないのかな?これがドラマみたいに継母だったりするとやっぱり血の繋がらない子に対して大らかでいられるか自信ない^^;;;ちょっと面倒みるくらいならいいけどね
カメラはP社の持ってるんだ!おお~気が合うね^^

投稿: junko52 | 2007年3月22日 (木) 21時44分

こんばんわ。うちのお袋はヒスは起こさないですね。まぁ、相手が嫁の子供だというのもあるでしょうけど。ヒスはうちの奥さんの専売特許です。クイーン・オブ・癇癪です。韓国の人の癖なのか、あのやたらとつくため息と舌打ちは辞めてほしいです。知り合って12年ですが、いまだに僕は慣れないですね。

投稿: ロベルトねんきうセブン | 2007年3月22日 (木) 23時28分

ロベルトさんへ

あ・・・それわかります
内孫ってお嫁さんの子って感じありますもんね
ドラマとかで見ても韓国の人は感情が先に出て舌打ちとか普通にしてますね 日本人でやったら大変@@;
12年・・・私にしたら長~く感じますけどね^^

投稿: junko52 | 2007年3月23日 (金) 14時48分

こんにちは(=゚ω゚)ノ。
いつもコメントありがとうございます!!!

デジカメ、買ったんですね♪
P社ですか~。私のはキャ●●です。
出産直前に買いました!
ビデオカメラ(今はDVDですよね(汗))
と迷いましたが、予算の関係で断念ヽ(´Д`;)ノアゥア...
小学校にあがったときにでも私が稼いで買うつもりです。
運動会とか動画で残したいですよね!!

写真、きれいに撮れてますよヽ(´ー`)ノ。
上の写真、琉大くんの表情がよくわかります。

ヒステリック・・・
イツキが小さい頃、2回くらい起こしましたヽ(`Д´)ノウワァァァン。
母がフォローしてくれて・・・感謝しています。
出掛けられないストレスやら家族のことでイライラしていて
イツキに当たってしまったんですよね。
「怒る」と「叱る」は違うと言いますが
そのときはまさに「怒る」でした。

今は泣いてる理由もちゃんとわかりますし、
まだちゃんとした言葉は話せませんが
自分の感情を一生懸命伝えようとしてくれるので
ヒステリーというのはなくなりました。

お母様、琉大くんに反撃されちゃったんですね(笑)

投稿: maa | 2007年3月24日 (土) 14時36分

maaさんへ

まだ息子にヒステリックにはなったことないんです
でも仕事しだしたりするとどうなるか自分でも分からないですねーー;;;
デジカメって結構面倒な感じだけど1度撮った写真をUPにしてもすごく綺麗だし日付も入るし持ってて損はなさそうです
いつ何時でもささっとカメラで撮れるように勉強してます
そうそうmaaさんのキャ○○と迷ったんですがY電気のVIP優待がP社にはついててC社にはなかったんです 決め手はポイント還元でした^^;;;

投稿: junko52 | 2007年3月24日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162758/5769180

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ・・・:

« 息子 | トップページ | なんとなく・・・ »