« お雛祭り | トップページ | 3匹目完成!! »

2007年3月 6日 (火)

2匹目完成しました

070306_1133

ついに2匹目のあみねこちゃんが完成しました

毎晩今日はここまでやって寝る!!という気合で編んでいました

2匹目になると本当にきちんと作りたくて段数も間違いないよ

うに必死にメモ帳に記しながら編み編み。。。

ところが!!出来上がったピンクのネコさんは胴長・・・


WHY?・・・・



070306_1029




でもきっちり数えたしな~

足のつけた位置が下過ぎたようです

あと慣れてきたせいかきっちりきちきちで編んでしまった

ようです

なかなか難しいですな~

でもちょっと嬉しいことは1匹目かなり手間取ったお顔の刺繍

これがピンクはやけに上手にできました(自画自賛)

ピンクらしいお顔です

今回の反省点は次回に生かされそうです

。。。え?まだ編むんかい?って皆さんから聞こえてきそう

ですね^^;;;


今回のピンクは佐賀を去り行くお友達にプレゼント♪

そして今黒ネコを編み始めています

これは姉のネコ好きのお友達に頼まれているんです

そしてその後のネコさんもお願いされてます

はあ~いつになったら自分のネコさんが増えるんでしょうね

でも作ったものを欲しいって言われるのは嬉しいものです

もう冬も終わろうとしているので毛糸ねこさんが好まれるのも

今のうち!!急いでつくらなくっちゃ~~~




あみねこ劇場

070306_1026

息子にまた食われる豆蔵



070306_1127

お手手離さないぞ

070306_1146


絶対離すもんか!!


070306_1130

あまりの執拗さに作戦会議!!

070306_1129

いきなりですが、おいとまさせていただきます・・・



070228_1040

『うん!いいよ~』


070306_1134

あまりのあっさりさに黄昏る2匹でありました

チャンチャン♪

 

                       つづく

|

« お雛祭り | トップページ | 3匹目完成!! »

コメント

がははは(笑)向き合って腕組みしてるところ超ウケました☆
なんか生きてるみたい・・・・肩組んでるし(爆)
私もマフラーを初めて編んだ時、加減が分からなくて
キトゥキトゥになっちゃいました。もう棒も入らない・・・
「あみぐるみシリーズ」楽しみにしてまぁ~す♪(勝手にシリーズ化)

投稿: NORA | 2007年3月 7日 (水) 14時01分

めちゃくちゃカワイイ!!
陽を受けてたそがれている様子がまたカワイイ!!
琉ちゃんとも仲良しになりましたね^^「あみねこ劇場」続編楽しみにしてますよ^^

投稿: ソンファ | 2007年3月 7日 (水) 21時00分

りゅー君色白だねぇ!!!
続編かなり楽しみ!!

投稿: ありあ | 2007年3月 8日 (木) 05時15分

お邪魔します^^コメントありがとうございました☆
サイト訪問が遅くなってしまってすみません!!m(__)m
とってもかわいいお子さんと、またまたとってもかわいいあみねこちゃんのヒトコマ、すごくステキです!!!
まだまだ続きが見たいです☆

投稿: 凛々 | 2007年3月 9日 (金) 09時28分

noraさんへ

ははは^^勝手にシリーズ化されてますね
あみねこは、ねこやまさんと言う方の本から作ってます
それに感動?!して作ってしまいました→下手くそなのに・・・
続きがUPできるよう頑張りますよ~

ソンファさんへ

なんとか2匹目も出来上がりましたよ~
もう命削ってがんばってます(大袈裟)
あみねこ劇場がんばります
てかもう3匹目頑張ってます
何かにとり付かれているいるかのようです^^;;;


ありあさんへ


ありあさんのプリンスに負けないように色白で頑張ってます
・・・って冗談ですがあんまりお外に出てないんです
寒くって^^;;晴れた日限定なので1週間に2~3回程度
息子も退屈でしょうね


凛々さんへ

凛々さん、ありがとうございます
あみねこの大先輩としてご指導おねがいします^^
あと子育ての先輩ですね
まだ新人ママなのでいろいろ大変です
でもあみねこに出会えてちょっとした時間に自分の好きなこと
やってるって感じがして楽しいです^^

投稿: junko52 | 2007年3月 9日 (金) 10時48分

ソンファさんへ

ソンファさんのブログが重たくて開けないんですよ~><
コメントまた残しにいくので暫しお待ちを・・・・

投稿: junko52 | 2007年3月 9日 (金) 11時22分

すっかりご無沙汰してて、ごめんなさい。
日々の生活に終われ、体調も崩し、あっぷあっぷです(~_~;)

でも、あみねこくんたちに癒されました~。
琉大くんにも癒されました~。

ありがとう( ^-^ *)

また、来ますね。

投稿: Non | 2007年3月10日 (土) 15時11分

傑作です。
作家ですな。
JUNKOさんの心の中がほのぼのとしていいな~
わたしもほっこりしちゃった♪ありがとう

投稿: kamu | 2007年3月11日 (日) 12時06分

nonさんへ

身体大丈夫ですか?早く完全復活してください
あみねこって癒されますよ
自分の時間ってのがなかったけどあみねこのお蔭で
ちょっと癒されてますね
琉大大きくなったでしょう?もう9キロ近くあります
歯も生えましたよ^^


kamuさんへ

あみねこの表情に私も癒されています
これを作ったねこやまさんって人は本当にすごいなって思います 息子とのコラボも面白いでしょう?^^

投稿: junko52 | 2007年3月11日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162758/5590549

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹目完成しました:

» Buy fioricet. [Buy fioricet full information amp low prices.]
Buy fioricet bloghoster. Buy fioricet. [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 09時41分

« お雛祭り | トップページ | 3匹目完成!! »