« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

父とPCと妹

先日、お父さんのPCが謎のインターネット切断により


使用ができなくなって、それを私が日頃使っているせいだと


責任を私に押し付ける父に対していかり爆発した私・・・・


よって昼間息子を見ている間のちょっとした時間に更新やら


ブログ徘徊をしていた私には大きな打撃!!


1度は私が必死に繋ぎ成功したものの、その後扱ってもいないのに


また切断になってしまっていました


それで私じゃないっと言っても頭の固い父には通じず


私がまた触っていて切断になったと汚名を着せられむかっ腹たっていました


繋げたときにユーザー名を入れるところに私の名前を入れたのが


また切断になってしまってそれを見た父が私が切断したと勘違い


いくら説明しても分からないのである


全く機械に弱い父の頭を誰かどうにかしてくださいって感じでした


さすがお婆ちゃんの血をひく息子!


わが子を疑う能力!100パーセント受け継いでいます


自分がやったのでは?とは1パーセントも思っていません


悲しいことです




さて、そんなわけで何かと不便になった私・・・



現在妹が帰省して家事を手伝ってくれているので大分楽なんですが


二階の私のPCルームで寝泊りしているし、ブログのことを言ってない


ためなかなか更新できませんでした~



でもいいことがありました


いつも息子の最高の笑顔が写真に収められなかったんですが


妹が帰ってきたことにより3人体勢で撮影に成功しました


いつもみなさんに見せたかったこの笑顔どうぞご観覧くださいませ・・・




061126_0936 私が下から笑わせてます




11_26_




この笑顔のため母必死になって頑張ってます




061126_1245


B05_2

       元気に手術が終わりますように・・・


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

またもや延期に・・・><;;

皆様・・・毎度毎度お騒がせしております


実は本日22日は、琉大が医大へ入院する日でした


この日を待って待ってやっと来たー!!っと緊張ながら喜んでいました


せっせと入院の用意もして忙しい毎日でした


日曜日には口唇裂で同じ病院に入院された方に色んなお話を聞き


準備するものや入院中のお風呂の時間の取り方や、食事に関すること


などなどたくさん聞いて準備も万端でした



今朝、最後の用意の確認をし9時半頃に母と琉大を連れて


医大へ向かいました



到着してベビーカーに乗せ受付を済ませ、いざ口腔外科へ


暫くして廊下で待っている私達の方へいきなり教授がやってきました


『ああ琉大君のお母さんですか?』




『はい、そうです』



『ちょっと宜しいですか?』

と、別の部屋に通されました


『実は・・・こちらの都合で延期になってやっと今日を迎えられたんですが



今朝小児病棟で火事があって患者さんが一人焼けどをおったり


部屋が使えなくなって子供達がほかの病棟に移ったりしています


他の病棟に移れば別の病気をもらう可能性もあるので、できれば来月の13日に


入院を延期してもらいたいんですよ』



『ああ!そう言えば来る時に消防車が門から出てました・・・・


そうですか・・・もう他に空いてないのでしたら仕方ないですね』


『病棟が修復されるまで2週間くらいとみてますので本当に申し訳ないですね』





と、いうわけで今日はあんなに荷物を車に積んだにも関わらず


帰って来てしまったんですね~



でも考えてみたら教授の出張がなかったら21日の昨日には手術して


入院していたわけで・・・・と、いうことは火事に遭遇していたってこと


しかも小児病棟で火事がでるのは極めて珍しいようでした


ベット付近から火が出て天井まで少し燃えたそうです



漏電でしょうか?


そのベットにわが子が寝ていたかもしれないと思うとぞっとしました


焼けどした患者さんは小学校4年生の女の子だったそうです



小児病棟にいた子達は別の病棟に振り分けられたそうなので



術後まもない身体で大人と一緒の部屋で良からぬ菌をもらったりしたら


それも嫌だったなって、物は考えようです!


不幸中の幸い、塞翁が馬・・・



今度の入院では年末までに退院できるそうなのでそれでよしと思おう






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入院(だと思って)直前に3~4ヶ月検診に行ってきましたB05_1


              1ヶ月検診                       4ヶ月検診



体重       4255 g                           7770 g(3515UP)




身長       55.1   cm                        64.7 cm(9.6UP)



胸囲       36.8   cm                       44.0  cm(7.2UP)



頭囲        36.0  cm                        40.6 cm(4.6UP)




※結構大きめだと思ってましたが平成12年調査の平均を見ると

   大きくも小さくもなく真ん中のちょっと上くらいでした^^

   敢えて言うならば頭囲は平均の真ん中より少し下↓

  ってことは頭小さい~☆☆☆。。。。。小さなことで嬉しいものです




他も全く異常は見当たらず尿検査もいい数値でした



さて、これからまた来月の13日まで風邪をひかせないように


頑張っていくしかありませんね~061101_10251




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

来週には・・・

来週の今頃はもう医大に入院して一夜を過ごしていますね


22日の水曜日から口唇顎裂の手術のため暫くの間入院します


もちろん私も付き添いで同じく家にも戻って来ないでしょうねーー;;;


医大はもちろんPCもなく携帯電話も産婦人科と違って絶対に


1本たりとも電波が立ちません


しかも相部屋です


健康過ぎて入院なんて出産でしか経験がない私に2週間耐えられるんでしょうか


ママ友できるかな?小児科に入るので病院のプレイルームで


遊び場デビューするのかな?


どっちにしてもダラダラして太りそうです【笑】


このような経験がおありの方何かこれ持っていったがいいよ~


ってのありましたらコメント残していただければと思います




最近の琉大は抱っこするとやたらと左手で私をバンバン叩きます


その強さといったらもうすぐ4ヶ月児とは思えない強さです


まあそんなものなんでしょうけど^^;


一人居ない居ないば~もできるようになったし、


バイバイもやってみせると手は振れないものの挙げて真似します



061115_0946


まさにお握りせんべいです






061113_21061_1


妹が来て忘れて行ったカーラーのっけてみました







061114_0833

次の日はサザエさんにしてみました ちょっと喜んでます







| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

後8日で・・・・

後8日で息子は4ヶ月になります


手術の日程が1週間遅くなってしまったので4ヶ月の


検診を受けてから入院できそうです


今の体重7500グラムです



これは大きいですよね???

まあ平均の上あたりにいると思います


とっても背が伸びたし相変わらず胸は相撲取りかよ!!


って突っ込み入れたくなる垂れパイです



最近の発見は冷蔵庫に貼っているマグネットで



黄色のニコちゃんマークを穴が空くほど見ています


好きみたいです



そして玄関に連れて行くとなぜか顔がニカ~って笑います



連続3回は笑います



笑っては真顔、笑っては真顔になります



赤ちゃんの特徴でしょうか・・・・



眠っていて目が覚める時に人がいないと甘えた声で泣きます



普段あんまりなかないけど本当に気に入らないとすんごい声


で泣きます


その泣きが入ると暫く泣き止みません


でも夜泣きは全くしません  ありがたや~



お風呂の湯船があまり好きではないようです



いつでも泣いていいんだぞって顔して浸かってます



親指より握り拳が好き



ばあばの林檎ジュースが好き



昨日おとといはウンチがゼロ、昨日2回


そして今日は3回・・・・おいおい



ベットに寝せるよりスウィングラックで寝るのが好き



モーツァルトを流すよりシンファを流したほうが暴睡する



今女子のバレーがあっているがそれを食い入るように観る
ぬいぐるみ(プー)

高い高いが好き


母の日おめでとう!


そしてお母さんが好き→きゃ~親ばか







| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

返事は来てません

女の復習という恐ろ恐ろしいカテゴリーを作った私・・・Aicon360_4


しかし返事を書いて送って以来メールは来ていません


どういう反応か知りたかったけど打っても響かないバカ男


なのでこの先もどうなんでしょうね


結構闘う気満々だったのにな~ 侍


以前彼のお姉さんから身に覚えのない酷いメールを貰って以来


韓国人には言いたい放題書くべし!!ってのが私の念頭にあった


息子の手術に関して入院と手術の日程も書いたのに・・・


普通は本当なのか?!とかって聞いてももおかしくないのに


やっぱり韓国へ来いってのはなんと言うか口だけで本気ではない


と私は思っています



またメールがきたら女の復讐復活します









さて、先週から引き続き佐賀県はお天気最高に良かったです
                               熱気球

今日で佐賀のインターナショナル バルーンフェスタも最終日を迎えました



開催中は家から空を見上げると気球が見えます


昨日も洗濯干しながら今年の気球を眺めていました


韓国からも選手の方がいらっしゃっていて私の韓国語の先生は



ボランティアで通訳をすると話されていました


私が高校生の時には学校の校庭に気球が降りてきたこともありました


短大の時はダイエット目的で入ったダンス部でなぜか会場のステージで


踊ったこともありました


ダンス・・・と言っても今時のダンスと違います







ジャズダンスです(赤面) ダンス







まあそんな昔のことを毎年思いだされるバルーンフェスタも終わったな~



今年も会場には行かなかったけど十分でした


来年は琉大とジイジとバアバと4人で行こう!!




そうそうやっと今日チャイルドシートを買いました


19900円もしました



え?そんなもんですか?





西松屋の店員さんにお尋ねしたところ丁寧に説明してもらいました


エッグショック付きのコンビ、安いタニタ、などなど(名前忘れました^^;;)


いっぱいあって安いものは10000くらい高いのは30000くらいしました



機能でいうならコンビは取り付けが難しく時間がかかる


でも子供を乗せたりするのが簡単



でも私が選んだピのつくメーカーは装着簡単だけど乗せる時に



ちょっとベルト下をくぐらせるか、反対側のドアから入って乗せるので


不便らしい



でも車が2台ある場合は装着が簡単なので便利だそうです



そのピ(名前忘れた><)のつくメーカーのデザインが可愛い


のと、現品限りで23000円が19900円になったことで


それに決めました


買い物 まだ取り付けてはいませんが早いうちに付けて2人でどこかに


出かけてみたいです













| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

たくさんのコメントありがとうございました

まだ昨日のブログを書いて1日ですが

たくさんの励ましそして怒りのコメントにとっても支えられました



私の頭の中で整理仕切れなかったものをコメントからヒントを


得て昨日の夜2時間くらいかけてメールを書きました



内容も自分の中でかなり思っていることを表現できたように思います



韓国語に訳さずに日本語のまま送りました



韓国語なんてまだまだの私が翻訳できる内容でもなく


日本語のままのほうが後々問題にならないと思ったからです


韓国語と日本語の表現が違う場合や間違った翻訳を避けるためです


以前メールをしていた時は韓国語に翻訳して送っていました


一方的な結婚破棄以来私は日本語で何度かメールを送りました

馬鹿なのかあの男は日本語で書いてあるから判らないと書いて


送ってきたこともありました


自分でなんとかしろ!!こんなにネットが普及していて翻訳もできんのか!!


と思い無視しました


そんなこんなでまた読めないなど言ってきてもいいのです


私は私の気持ちそして本当に悪かったという気持ちがあるのなら


私が韓国に先に行くのは間違っていると・・・・



~あるべきですを何度繰り返し書いたことか


当たり前が理解できてない33にもなるアホ男め!!



おっと。。。ついつい口調が荒くなりました



実際こんな言葉は私は普段全く使いません←ホント



今日のお天気のように私は今爽やかな気持ちです


良い返事なんて期待していません


また汚い言葉を使ってあることないこと侮辱ばかり書いたメールが


送りつけられてくるかまたは全く返事がないかのどちらかでしょう



本当にコメントくださった皆さん感謝感謝の気持ちです


ありがとうございました

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »