« 手が~~~!!! | トップページ | 将来・・・ »

2006年10月 4日 (水)

悩み・・・

                            061004_09141_2                   昨日撮った琉大です 

一文字眉毛です

可愛い顔とかなり不細工な顔の両面を持っています

              060904_1132

 これは9月初めの写真です

 こんな不細工顔をしますがそれもまた可愛いもんです

                                                                               

最近気になるのが頭皮の黄色いかさぶた・・・・

助産婦さんの指導の下、オリーブオイルをお風呂15分前に塗って染み込ませ

そして石鹸でよく泡立てて洗っています

でも毎日毎日かさぶたは出来てきます

どうやったら綺麗な頭皮になるんでしょうか?もう少しすれば綺麗になるのかな?

う~ん・・・。

頭の悩みといえばもうひとつ!

全体的に見てですけど、側面と後頭部は既に髪が伸びてきていますが

前髪から上の部分が伸びません><;;;

なんでなんでしょうね~不思議です

しかしながら私の赤ちゃんの頃の写真を見ると同じように左の生え際が薄いとこまで

そっくりなんです あはは^^;;;

今や剛毛で髪がわんさか生えている私・・・息子もそうなるんでしょうか

そうそう!昨日息子の右鼻の奥から血が出てました

びっくりしましたー!!

鼻血をだすなんて・・・怖かったです

でも流れているわけじゃなかったし止まっているようだったので様子をみてました

ネットによれば鼻のすぐ近くから出ているものはすぐ止まるそうです

一体どうして鼻血なんてだしたんでしょう

琉大は口唇顎裂なので口と鼻がつながって見えます

最近こぶしをなめなめしているのでもしかして左の鼻奥に指でも突っ込んだのかも

と思ったんですけど指はまだ入れてない様子

う~ん、ちょっとしたことでも新米ママなので悩みますね

|

« 手が~~~!!! | トップページ | 将来・・・ »

コメント

かわいいいい~~~☆
ほっぺたピンクですねー。
お肌もプリプリ♪

鼻から血なんて!
恐かったでしょうねー。
子供の血は見たくないですね…。

予防接種だけでも泣いちゃう私(笑)

投稿: りん | 2006年10月 4日 (水) 12時36分

昨日ね~MSNから飛んでコメントに書き込んだんだけど、たぶん確認ボタンだけ押して送信しなかったみたい(TДT)
いっぱい更新してくれて嬉しいで~す☆
わたしももうすぐ新米ママになるので更新はありがたい♪
ブログリンク大歓迎です!!!

投稿: Anneママ | 2006年10月 4日 (水) 13時44分

りんさんへ

そうなんですよ><まだ赤ちゃんなのに鼻血だなんて
ぞっとしました でもダラダラ流れてるものではなかったので
まだよかったんですけど・・・
これからこいう試練に何度も遭うんでしょうね
例えば嘔吐や下痢、高熱・・・ああ~考えただけでめまい><;;


Anneママさんへ

出産後いつから韓国へ渡るの?
ちょっとそこまで病院ってだけでも大変なのに・・・
更新なるべくしようと頑張っているけど、ネタがあんまりないよ~^^;;;毎日ミルクやってオムツ替えてお風呂入れて
って感じの毎日だからね^^;;

投稿: junko52 | 2006年10月 5日 (木) 07時16分

JUNKOさん

お引越しおめでとうございます。何度か覗かせてもらっていました。コメント書いてなかったですね~~~中学生になって髪の毛すぐ伸びちゃう長男も、生まれた頃は一歳くらいまでたんぽぽの綿毛のようなぽわぽわで薄い髪質でした。かさぶたのような物を気になって触っていたら、髪ごと束で抜けちゃったことがありました。今は全く跡形もなくふさふさですけれど、その時は結構焦りました。

3年ほど前に息子に打ち明けたら怒られました。

保湿はとても重要ですね。乳児性湿疹と信じていたのに、我が子はアトピー性皮膚炎で、早期治療を受診させてあげられなかったのは私の責任でした。今は保湿と、たまに湿疹が出ると皮膚科に行くようにしています。

投稿: かむ | 2006年10月 5日 (木) 11時55分

かむさんへ

やっと前髪が伸び始めたものの黄色いかさぶた・・・
お風呂でやっと取れてもまたすぐできちゃうんですね
手強いです><
やっぱり保湿は重要ですよね 湿疹がでたら大人なならその辺のオロナインとか塗ってればなおるけど赤ちゃんは下手に塗れませんから大変です^^;;;そのうち皮膚科デビューもするんでしょうね

投稿: junko52 | 2006年10月 6日 (金) 04時04分

鼻のしたなんか空いているけど?
奇形児ですか?

投稿: | 2014年11月29日 (土) 21時22分

三ツ口では?

投稿: | 2015年5月14日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162758/3685016

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み・・・:

« 手が~~~!!! | トップページ | 将来・・・ »